NEWS


今日はなんか蒸し蒸ししてますが風があるせいか爽やかなような…
とはいえ元気を出すにはスパイス!ということで。
*メルゲーズフランベをご用意。
パリの学生達のお腹を満たす2大巨頭といえばケバブサンドとメルゲーズドック。
第一弾はメルゲーズ。メルゲーズはモロッコなどでクスクスに使われる羊肉を使ったスパイスの効いたピリ辛のチョリソー風のソーセージです。これをファーストフード風にフランスパンに挟んで、とアレンジしたのがパリジャン?なのかな。でコテ・フーではタルトフランベの上にのせての。辛いですからねー。ワイン、ムツカシイんですがゲベルツとか甘いのでもいいんですが、
マスセル・ダイスの息子、マチュー・ダイスの醸すアルザス初のマセラシオン・カルボニック、「サンギュリエ」などオレンジ風の色々品種の混ざったのをグラスでご用意してます。面白いかもです。
*今週末26(日)、来週27(月)はお休みを頂きますが、28(火)、29(水)を営業いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております。